ONE PIECE

7-8巻読み直し

Views: 6

7巻読み直し

パティはクズ認定したけど、包丁を離そうとしないのはさすが。

コックの包丁を他人に触らせない。いろいろ言い合っても、パティの包丁を守るサンジ。
ホント不器用なヤツだな。

ゼフの義足を折るとは、ギンもそこそこ強い?
どさまぎのまぐれ?

サンジ流の発破のかけ方か。ゼフを煽ってる。

「だからおれはもう クソジジイには何も失って欲しくねエんだよ!!!」
サンジの超特大デレキタ━(゚∀゚)━!

ゼフの宝を守るためなら、攻撃を避けも、反撃すらしない。

見習いコック時代のサンジ、子供っぽい傲慢さだな。可愛い。

ゼフ、海賊時代も他所の食糧には手を出さなかったのか。
海上で食いもんの無くなる怖さを知ってるからこそか。

見習いコック時代のサンジ、負けん気が強いな。

オールブルーの夢を聞いて、さっきまで殺そうとしていたのに、海に投げだだれたサンジを助けに飛び込むゼフ。

サンジの遭難は10歳か。キツいな。

ゼフがサンジを助けるために支払った代償はでかいよな。
極限状態でも精神状態を保ったゼフ、やっぱりスゲえ。
最後のパンを落とした後、50日の絶食で生き延びたサンジも凄い。

ギンの心が揺さぶられている。

燃えたヒレを砕くルフィ。
ルフィ流の、サンジの意思への応え方。

それでもパールとサンジ・ゼフの戦いに手出しはしない。

船をぶっ壊すというルフィにキレるサンジ。死ぬことは恩返しじゃないと言い返すルフィ。
自分も命を助けられた経験があるから説得力がある。

何になら「命を捨てられるか」の違い?

ギンがパールに歯向かう。
パールの盾を砕くか。戦闘総隊長だったのか。

ギンのケジメは、自分の手でサンジを倒すこと。サンジを傷つけること無く船を下りて欲しかったが、それが出来ないならせめて、か。

ただ勝利を欲するクリークにとっては、義も情も不要。

戦闘中も煙草を口から離さないサンジ。この煙草、短くならないの?w

煙草を吹き飛ばして攻撃w

ギンがひるんだ隙に拘束から逃れて足技へ。
冷静だし、戦闘センスあるよな。

ゾロは出血が多いけど、サンジはよく肋を折るイメージ。

サンジ、ボロボロの癖に格好付けて相手を煽って……

ギンは情に負けた。ギンが非情であれば、サンジは死んでいた。

ギンに情を与えたのはサンジ。
この二人の関係も熱いね!

ルフィから渡されたガスマスクを、ルフィに投げ返すギン。
命を助けようとしてくれたことに報いるか。

8巻読み直し

サンジに、ルフィをよく見ておけと、標的を決めたら死ぬまで戦うバカがいると伝えるゼフ。
個人的には、この時にルフィと共に行かせることを決めたんだと解釈する。

ルフィはゼフにとって好ましい人物。そういう相手にサンジを託したかったんだろうな。

やっぱりサンジは冷静に状況を見る力があるな。
私好みの頭の良さの一つだ。

サンジは、ルフィとクリークの戦いを見て、腹をくくった人間の強さを知ったのかな。
だとすれば、その戦いを「見ろ」と言ったゼフの「見る力」の凄さを感じるし、アレがお前がついて行くべき人間だと言っているようにも思える。

お前も腹アくくれって事だろうな。

サンジ単体も好きだが、サンジを取り巻く人間関係が好きだな。(32巻までの情報で喋ってる)

ゼフとサンジ、師弟関係と言ったが、これも一つの「親子」なのかもしれん。

「何でそこまで戦い抜くことができるんだ」
サンジの思ってることなんか、ゼフにはお見通しか。

腹にくくった槍=信念。
ゼフに言わせれば、サンジはその槍をくだらない理由で噛み殺しているバカか。

ここで海で溺れるルフィをサンジに助けさせる。悪魔の実の能力者はカナヅチだと、今さら伝えることで。
それを受けて海に飛び込むサンジ。
それを見るゼフの目が柔らかいし、切なそう。

ゾロとルフィの戦いと、ゼフの言葉がサンジを変えた。
むしろ、飼い殺しにしていた信念を解放させた。

敗けて取り乱すクリークと、サンジには勝ったものの、敗けたのだと潔く認めるギン。
人としての格はギンの方が上かな。

クリークの野望は、いつの間にかギンの野望になっていた。

この言葉も、サンジに響いたのかな。
覚悟が決まり、自分の意思で動き出そうとするギン(余命数時間の可能性)。
じゃあサンジは覚悟できるのか?という問いかけにも聞こえる。

ギンの腹のくくり方を見て、サンジは思うところがあったんだろう。買い出し用の船をあげる事で、ギンを応援しているのだろうか。

オールブルーを語るサンジの顔、見習いコック時代よりも子供らしいいい顔してる。
19歳なんだよな。

ゼフもサンジとの別れを決めたんだな。

その後のコック達、及びゼフとのやりとりもいいな。
バラティエなりの不器用なエールだな。

サンジの過去を聞いてなお、食いもんをサンジの前で投げ捨てる。サンジの地雷を踏み抜く。
ゼフが手でぶん殴る。
素直に話を聞いて出発するようなサンジじゃないから、こうするしかないんだな。

ゼフに頼まれても、サンジが自分の意思を見せない限り連れていかない。
ルフィはルフィの筋を通す。

タイトルとURLをコピーしました