ONE PIECE

34巻読み始め

Views: 11

オヤビン人望ない?

船大工は貰わず、海賊旗を指定するルフィ。
そもそもはシェリーを撃たれたことが始まりだった。
決闘の意味を見失わないところがルフィのいいところ。

海軍本部大将・青キジ登場。
ロビンと何かあったの?

ルフィのじいちゃん?

ロビン、八歳で賞金首か。

青キジと一騎打ちをしたいというルフィ。
それに対して腹を括ったサンジとゾロ。ウソップはわめくが、ゾロが一喝。

男が戦うことを理解している二人と、理解し切れていないウソップ。

青キジに、他の奴らに手出しさせないための一騎打ちだったか。

ルフィvs青キジ。
ルフィの仲間への思いと、ルフィが一騎打ちを望んだことに対して腹を括ったサンジとゾロ。ウソップはわめく。サンジはウソップに掴みかかり、ゾロが一喝。このあたりがそれぞれの違いか。

中心にいるのはルフィだけど、精神的支柱はゾロだろうな。

海を走る列車。
線路はどうやって引いたんだろう?

ウォーターセブンは職人の町か。

ゴーイングメリー号はもう走れないか。
ゾロもちょっと感傷的?

タイトルとURLをコピーしました