ONE PIECE

35巻読み始め

Views: 14

メリー号がもう直らないと知ったみんなの反応。
ルフィは信じられないと絶叫。サンジとチョッパーもショックを受けているが、ゾロは、「人間なら波を越える度強くもなるが、船は違う…………痛みをただ蓄積するだけだ」と受け入れているようにも見える。

ボロボロになったウソップを前に、戦闘モードに入る四人。
ロビンの行方も気になるが、治療よりも戦うことを優先するチョッパーも珍しいのでは?

ゾロが鉄の砲弾を斬った!
大砲まで斬った!

すでにフランキー一家のアジトから金は持ち出されているが、そういう事じゃないと、ガチギレの四人。

ルフィ、ゴーイングメリー号との別れを決意。
それでも船長かと言われた事が効いたか?

一見喧嘩っ早いゾロが、一味で喧嘩が始まると止め役になるの面白いな。

ウソップに、おれのやり方が気に食わないなら船を降りろと言いかけたルフィ。サンジが蹴り飛ばさなきゃ言ってた。
頭冷やせと言われて謝ったし、どこまで本心かは分からないが、意見が対立したままじゃこの先の航海は無理だよな。

ウソップの、GM号への思い入れは分かる。分かるが現実も見て欲しい。

ウソップのコンプレックスか。
自分は役に立たないと、弱くて船に不要な人間だと思っている。

男同士のプライドを賭けた決闘か。

小細工で勝機を掴むのがウソップの持ち味だな。
化け物じみた強さはないが、道具や状況の使い方は上手い。

内心はどうあれ、決闘を黙って見届けられるのはゾロだけか。
サンジも口出しはしないが、キツそうな表情してるし、ウソップの攻撃法方を口に出したりはしている。

戦うことを「知っている」ゾロだから、表情一つ変えず見届けられるのか?

ウソップの治療をしようとするチョッパー。決闘に敗けた上に同情された男がどれだけ惨めな気持ちになるか考えろと止めるサンジ。
サンジも、戦うことを「分かっている」人間だ。

ルフィも、船長としての覚悟を持たなきゃいけない時が来たか。

ロビンがアイスバーグを襲った?

タイトルとURLをコピーしました