ONE PIECE

36-37巻読み始め

Views: 11

36巻読み始め

ロビンは敵か仲間か。
覚悟はあったハズだというゾロ。
精神的に一番大人なのは、やっぱりゾロか?

今まではサンジが冷静タイプだったが、ここのところサンジは動揺したり慌てたりしてる。肝心なところでは状況をよく見てるし、冷静だけど。

すぐ熱くなると思ってたゾロが、重い言葉を発する事が増えてきたな。

ロビンの言葉から、今夜何か起こると推測するゾロ。

ゾロが一歩退いて物事を見るのは、複数の可能性のどれかに意識が傾かないようにするためか。
傾けば、逆だったときに出足が鈍る。

そういえば、もともとゾロは戦闘時の視野が広いと思ってたんだった。これもそういう事なのか?

峰打ちで船大工たちに致命傷を与えるゾロ。

“歴史の本文”の研究・解読は世界的な“大罪”?

“歴史の本文”は古代兵器の復活につながる。このあたりはクロコダイルも何か言ってたな。
ロビンは歴史を知りたいと言うが、それは古代兵器と関係があるのか?

プルトンは「戦艦」だったのか。

どこまで先を考えて漫画を描いてるんだろう。

コイツら政府側からの潜伏者だったのか。
正直ストーリー追い切れてなくていまいち分かってないが。

37巻読み始め

登場人物一覧が……。

ロビンも結構狂気だな。

沈みゆく島か。
昔は航海の難しさから、他の島との往来も少なかった。
海列車は、島の不安を取り除いた。

フランキーがGM号を壊し始めた。

ずっと船を直し続けていたウソップは、本当は分かってたか。それでも、GM号を直してやりたかったんだな。

GM号が勝手に直されていたことが、そういえば空島であったな。

アイスバーグとフランキーの(元)上司・トムは、海列車も作ったが、ロジャーの船も作ってたのか。

正義のための犠牲。必要悪だな。

タイトルとURLをコピーしました