ONE PIECE

51-60巻

Views: 5

2023/04/13 20:14:05
51巻読み始め

2023/04/13 20:28:02
人に恨みを買うことばっかやってたレストラン時代

2023/04/13 20:30:13
サンジの手配書のそっくりさんw
そりゃサンジを恨むわw

2023/04/13 21:05:30
航海士のサンジ遣い、手慣れてるな。

2023/04/14 17:47:19
世界貴族“天竜人”

2023/04/14 17:53:11
世界政府を作った20人の王の末裔が“天竜人”なのか。
空白の100年も関係あるのか?

2023/04/14 18:08:28
サンジ、ケイミーが攫われたとの情報に、咄嗟にトビウオライダーズを呼ぶ判断。

2023/04/14 19:17:04
200年前までは、人魚族も魚人族も“魚類”とされ、人間から迫害されていた。

2023/04/14 19:18:22
200年前、世界政府は魚人島との交友を発表。
しかしそれ以前の人買い・奴隷の文化が、黙認されている諸島。

2023/04/14 19:22:49
コーティング屋のオヤジ、ロジャー海賊団の副船長だったのか!
シルバーズ・レイリーか。

2023/04/14 19:34:18
見習い時代のシャンクスとバギーを殴ってた人?

2023/04/14 20:10:53
ここのルールで取り戻すか。

2023/04/14 20:20:31
売られていた海賊船の船長、自害した。
人に買われるより死を選ぶことを「場合によっちゃ利口」と言うサンジ。
サンジに同意。

あそこで舌を噛める根性はさすが船長だ。

2023/04/14 20:24:22
2億までなら出せるつもりが、初手で5億提示された。

2023/04/14 20:27:46
52巻読み始め

2023/04/14 20:34:56
オークション屋はドフラミンゴと繋がりがあったのか。
海軍も「職業安定所」と通称しているようだし。

2023/04/14 20:38:26
いよいよ覇気の説明くる?
ビブカのインデックスでチラッと読んでるが。

2023/04/14 20:43:17
ロー、何かいいな。

2023/04/14 20:59:00
ロジャー達は、歴史の全てを知ったが、レイリーはそれを伝えはしない。
オハラもロジャー達も急ぎすぎた。どういう意味だ?

2023/04/14 21:16:09
サンジがくまそっくりさんと対峙するゾロの心境を思ってる。
いいねこういうの!

2023/04/14 21:22:06
ルフィが「休もう」「逃げよう」というだけで、戦闘の凄さが分かるな。

2023/04/14 21:41:26
くま何体いるんだ?
PX-4がいるということは、少なくとも四体?

2023/04/16 13:30:42
53巻読み始め

2023/04/16 13:36:40
麦わらの一味、完全崩壊。

2023/04/16 13:39:41
消えたのではなく、吹っ飛ばされている。
三日三晩飛び続けるとはスゲえ……

2023/04/16 13:40:41
飛ばされた先には熊の手形が!

2023/04/16 13:41:17
ビブルカードをみんなで貰っていたのね。

2023/04/16 13:42:32
ルフィを狙っていたイノシシ、食われる。

2023/04/16 13:44:41
女ヶ島へ飛ばされたルフィ。
女だけしかいない島か。飛ばされたのがサンジだったら居着いちゃう?

2023/04/16 13:53:23
七武海の“女帝”ボア・ハンコック。わがままだな。強制召集にも応じないつもりか。
遊蛇(ユダ)という毒蛇が船を引いているため、海王類が襲ってこないのか。

2023/04/16 14:15:50
決闘相手であっても、決闘とは無関係な事は話が別か。
ルフィは自分の行動を妨げるモノ、仲間を傷つけるモノには厳しいけど、それ以外は守ったりもする。

2023/04/16 14:19:51
ハチの額や、ボア・ハンコック達の背中の紋章が、天竜人の紋章?
“天駆ける龍の蹄”?

2023/04/16 14:22:17
天竜人に飼われた者の印か。

2023/04/16 14:22:41
ハチは天竜人に飼われた過去があり、かつ逃げたか解放されたかしたわけか。
それでシャボンディ諸島に知り合いがいた。
そう繋がるのか。

2023/04/16 14:25:19
魚人海賊団を率いる“フィッシャー・タイガー”。
“赤い土の大陸”を素手でよじ登ってマリージョアへ行き暴れ回り、人間を嫌いつつも種族関係なく奴隷を解放した。

2023/04/16 14:28:50
解放した奴隷の刻印を、太陽のように書き換えた。

2023/04/16 14:29:33
世界政府を敵に回したフィッシャー・タイガーは、解放した魚人達と“タイヨウ海賊団”を結成。

2023/04/16 14:31:15
タイヨウ海賊団に所属した者にも、同じ紋章を付けて、誰が奴隷だったのか分からなくした。

2023/04/16 14:37:32
無事を信じている仲間よりも、エースを助けることを選んだルフィ。

2023/04/16 14:42:57
54巻読み始め

2023/04/16 14:45:30
ルフィ、ハンコックの協力を得て軍歌に乗り込む。
騒ぎを起こしてバレないから心配だが……

2023/04/16 14:47:56
航海士は空島の“ウェザリア”に飛ばされた。

2023/04/16 14:49:01
フランキーは海パン姿で「冬島」へ。“からくり島”「未来国バルジモア」へ。

2023/04/16 14:50:52
“モモイロ島”は第二の女ヶ島と名高い、みなが乙女の心を持つ島。
「カマバッカ王国」へ飛ばされたサンジ……。

2023/04/16 14:54:41
ボーイン列島の、おいはぎの森「グリンストン」へ飛ばされたウソップ。

2023/04/16 14:55:55
なまくら島貧困の国「ハラヘッターニャ」へ飛ばされたブルック。

2023/04/16 14:57:30
“東の海”橋の上の国「テキーラウルフ」に飛ばされたロビン。
労働者の国で、各国から集められた犯罪者、世界政府への加盟を拒んだ国の国民が働かされている。

2023/04/16 14:59:32
700年続く橋作りだが、まだまだ完成しないのか。

2023/04/16 15:00:20
“南の海”、一説には鳥が人を支配する「トリノ王国」に飛ばされたチョッパー。

2023/04/16 15:02:11
クライガナ島へ飛ばされたゾロ。先に飛ばされていたペローナに治療?される。

2023/04/16 15:19:19
監獄内部で、ルフィとバギーが再会、大暴れ。
まあこうなるわな。

2023/04/16 15:23:05
バギーとエースが知り合いになってたのか。飲み仲間ねえ。

2023/04/16 15:34:39
“大海賊時代”が始まり、“赤い土の大陸”を通過するために魚人島に集まった海賊と、それを負う海軍。
荒れた魚人島を「ナワバリにする」と宣言したことで誰にも手出しが出来なくした白ひげ。

エースを処刑することで、白ひげとの戦争を巻き起こしている海軍。
ジンベエはそれを止めるために、エースを救いたかったのか。
あちこちに色々な思惑があるのね。

2023/04/20 21:35:01
55巻読み始め

2023/04/20 21:38:31
元バロックワークスが色々出てくるな。さすがは大監獄だ。

2023/04/20 22:06:03
複数の毒を受けたルフィの治療、10時間も叫び続けるのか。しかもまだあと二日はかかる……。

2023/04/20 22:07:33
免疫力を過剰に引き出して、体を改造するのか。

2023/04/20 22:12:58
20時間で叫び声が止み「メシ」を要求するルフィ。

2023/04/20 22:35:21
56巻読み始め

2023/04/20 22:40:22
黒ひげまでインペルダウンに来ちゃったのか。

2023/04/20 22:59:18
一味の現在を表紙連載でやるのか。いいけど、どこかでまとめて読みたいね。

2023/04/20 23:08:17
魚人が悪魔の実を食べたら、やっぱり海に嫌われるのか?

2023/04/20 23:35:09
白ひげの元にいるエースも、元々は自分の船があって、船長やってたのか。

2023/04/20 23:57:40
白ひげは、海賊王の息子を海賊王にするために、自分の船に乗せたのか。
エースは白ひげを海賊王にさせたがっている。
思いはすれ違っているが、ここにも親子の情があったんだな。

2023/04/20 23:59:24
海賊王の血筋、関係者は根絶やしにするのが政府だか海軍だかの意思か。

2023/04/21 16:24:05
57巻読み始め

2023/04/21 16:27:16
エースとシャンxの邂逅シーン!
挨拶を一度は勘違いしたシャンxだけど、ルフィの兄と聞いて宴を始めた。
この二人もいいな。

2023/04/21 16:37:12
白ひげ、懐が深いな。

2023/04/21 16:59:18
C♭の「勝者だけが正義だ!」いいな。
そういう振り切れかたいいね。

2023/04/21 17:12:58
エースはやっぱり兄ちゃんだな。

2023/04/21 17:29:09
くまぐんだん!
あれだけ並ぶと威圧感凄いな。

2023/04/21 17:42:51
58巻読み始め

2023/04/21 17:56:48
白ひげが配下の海賊団の船長に刺される。
海軍の、白ひげとエースは助かる、という口車に乗せられた。
確かに傘下ばかりが攻撃されている。
海軍、一枚上手だ。

2023/04/21 19:31:38
ルフィも無茶しすぎ。
だけど、今戦わずにエースが死んだら死にたくなるという思いは、分からなくもない。

2023/04/21 19:32:36
ずっと自分が生まれてきてもよかったのかと思い続けてきたエースが、自分のために命を懸ける海賊達を見て泣いている。

2023/04/21 19:59:08
子供時代のエースの、暗い表情好みだ。

2023/04/21 20:02:46
エース奪還!……でもここからどうする?
砲撃では、逆にルフィがエースに助けられてるし。

2023/04/21 20:05:00
エースとルフィの共闘!

2023/04/21 20:18:07
エース!

2023/04/21 20:19:09
59巻読み始め

2023/04/21 20:32:42
白ひげ!

立ち往生か……。

2023/04/21 20:39:35
ロー、お前医者だったのか!

2023/04/21 20:43:51
シャンxキタ━(゚∀゚)━!!

コビーが作ってくれた数秒が運命を変えた!

2023/04/21 20:48:37
最後に現れて場を治めやがった。
格好いい!
元帥とも話を付けて、白ひげとエースの弔いはシャンxが引き受けることになった。

2023/04/21 21:09:24
ここまで読んできた範囲だと、
・親子の物語であり
・仲間の物語であり
・意思と誇りの物語である
そんな感じがする。

2023/04/21 21:17:18
60巻読み始め

2023/04/21 22:45:43
一味の今がようやく描かれた!

タイトルとURLをコピーしました