ONE PIECE

10巻-13巻読み直し

Views: 9

(しばらく前の記録を掘り起こしてきた)

10巻読み直し

ゾロ、あの傷でタコ野郎の剣をぶった切った。
万全の体調だったらこの戦いはどうなってたんだろう?

何度見ても、首だけ伸ばして呼吸させるの面白い。

サンジの、何かを守ること。
それはゼフの宝だけでなくなったか。

サンジのとっさの対応力。

11巻読み直し

ルフィは野生の勘で戦ってるよな。

アーロンパーク滅ぶ。
そこへのこのこやってきたネズミ大佐。ゾロにボコされて航海士に吹っ飛ばされて、小者だな。

最後に村人から盗んでいく航海士、明るくていいわ。
今までの1億ベリーは置いていっちゃったしね。

それで、「(財布を返しに)戻って来い」と言わせる。これでいつでも帰れるね。
別れの台詞も「行って来る」だし。

ローグタウン到着。

シャンxは大頭か。参考に。
シャンxにルフィの事を伝えに来たミホーク。過去に因縁でもあるのか?

ゾロが剣を選んだのか、剣に選ばれたのか。
店の主人も、あくどいだけの人じゃない。

ルフィは自由だな。
それで死にかけちゃ世話ないが。

12巻読み直し

ドラゴン?何者だ?

上の命令を無視するスモーカー大佐。
この世界の軍の規律、大丈夫?

サンジが“偉大なる航路”に入る前に半分死ぬっていう話を聞いた相手は、ゼフ?
ゼフだったらめちゃくちゃ嬉しい!

不思議山突入。何も言わなくても、ルフィが帽子を吹っ飛ばすとみんなキャッチしてくれる。
自分の大切な物を大切にしてくれるから、ルフィの宝物を守ってる……よりも、無くすとギャーギャーうるさいから面倒くせえんだろうなって解釈が好み。

不思議山から、“偉大なる航路”を逆走しちゃう可能性はないのか?
まあ、海流が入り口側に流れてるから平気か。

鯨の腹の中へ。
ここはピノキオのオマージュだな。

クロッカス(鯨のラブーンの腹の中に居た人)の話だと、ロジャーは“偉大なる航路”を逃げ出した?
別のところでは、“偉大なる航路”を一周したのはロジャーのみって書いてなかったか?(後に自分の読み違いと判明した)

“偉大なる航路”の最終地点を確認したのは、歴史上海賊王の一団のみ。クロッカスの話な。

ウイスキーピーク到着。
イガラッポイ(イガラム)登場。

コックを3人倒してルフィも限界。
すっげえ腹だな。

やっぱりゾロ、戦闘中の視野は広いし、大人数相手の時は、剣だけに拘らず、その場の状況を活用している。

13巻読み直し

ミス・ウェンズデー、全然カルーに言うことを聞かせられない。
ゾロは魅惑のメマーイダンスでふらふらだったから、カルーがちゃんとしてればあるいは。

ゾロも、見てと言われて見るな。普通は罠だろうが。

ゾロ、ルフィの腹をジャンプ台代わりに。

戦い終わって、ゾロまだ飲むのかい!

ビビとイガラム、NOCなのがバレてる。(コナン脳)

起きていたのに隠れていた航海士。金の話になった途端に現れる。
これからは自分のために稼がなきゃだもんな。

ローグタウンでの貸しを盾にして、ゾロを動かす航海士。
10万ベリーはそのまま返したが、確かに「借りた」事には変わりないか。3倍返しはどんだけ高利貸しだよ。
そして、約束を守れないのかと煽る。

ルフィvsゾロ。
ルフィは人の話を聞け。
本当に大切な事はちゃんと聞くけどな。

あっさりMr.5をボロボロにして、ゾロに向かうルフィ。
ミス・バレンタインの攻撃を無視してルフィと対峙するゾロ。
もっと周囲を気にしろよ。

二人の勝負に水を差すMr.5&ミス・バレンタイン。ルフィとゾロに瞬殺される。
そして勝負再開。しようとしたところで航海士に伸される。
戦闘能力低い癖に、何気に一味で最強?

イガラムがビビになりすます……無理があるってわからないの?
体格差とかさぁ。

ミス・オールサンデー(ロビン)登場。
何故ロビンは敢えてビビたちに尾行させてあげたのか?

ロビンはクロコダイルとは違う目的を持ってるけど。

リトルガーデン到着。

タイトルとURLをコピーしました