ONE PIECE

16-24巻読み直し

Views: 4

2023/05/03 19:48:13
16巻読み直し

2023/05/03 20:11:19
逆恨みというのか、仕返しされていると勘違いしているワポル。
そのおかげで攻撃対象にされた一味。

2023/05/03 20:15:21
航海士を背負い、サンジを咥えて崖を登るルフィ。
仲間のためなら凄い力を発揮するよな。
普段は自由人だけど、本当に大切な言葉はちゃんと聞き入れる。

2023/05/03 20:18:56
服を奪うために、ワポルの家来をぶっ飛ばしたゾロ。
お前……。

2023/05/03 20:20:32
リトルガーデンから三日目が(元)ドラム王国か。

2023/05/03 20:34:13
ヒルルク、意思はいいが、大人しくしてて欲しいね。

2023/05/03 20:54:56
猛毒と知ってなお、チョッパーの心を選んだヒルルク。
それが猛毒と教えたドクトリーヌ。
本当の優しさはどっちだろうか。

2023/05/03 21:00:41
17巻読み直し

2023/05/03 21:09:08
逃げ腰のウソップだけど、時々本質を突くんだよね。
「ビビ、落ち着けよ。お前は何もかも背負いすぎだ!」とかね。

2023/05/03 22:28:08
やっぱり一味の精神的支柱はゾロじゃ無いかと思う。

2023/05/03 22:32:20
チョッパーが、ヒルルクが治そうとしたワポルを倒す決意をした。
ルフィは背中を押したが、強制はしていない。
強引な勧誘もするけれど、基本的には本人の意思を尊重する。

2023/05/04 17:33:07
誰が偉いとかは関係ないとルフィ。

2023/05/04 17:40:57
戦いの後、サンジくんベッドに縛り付けられてる?(治療のため)

2023/05/04 17:58:41
正義も悪も、立場によって、見るものによって入れ替わるよな。
暴動中のアラバスタでは、クロコダイルが民衆から崇められてる。
クロコダイルがそう振る舞ってるからでもあるが。

2023/05/04 19:17:57
18巻読み直し

2023/05/04 19:19:19
そういえば、エースって服を着ないの?

2023/05/04 19:28:50
精神的支柱はゾロでも、参謀役はサンジだな。
ただし、船長に進言しても無駄で、軌道修正というか、なるようになるというか。

2023/05/04 19:33:28
Mr.2の事を聞いて、オカマには興味ないって言ってたサンジが、後にカマバッカに飛ばされて、いわちゃんと過ごすのって、皮肉がきいてるね。

2023/05/04 19:42:47
ビブルカードをルフィに渡したエース。
これが何か判明して、使用されるのはずっと後の話。
作者は本当にどの時点でどこまで考えているのか。

2023/05/04 20:15:09
アラバスタの前にドラム王国に行った事で、国の姿が色々見えてくるな。
片や悪政をなんとも思わない国王と、海賊から真っ先に逃げた王を拒否した国。
一方は国王が国を思いながらも隠謀によって反乱軍に攻められる国。

2023/05/04 20:32:32
19巻読み直し

2023/05/04 21:16:04
結局、一人一人の人間に見える景色はごく僅か。
その中で信じるに値する情報を決めなければならない。
もしコーザがもう少し広い視点を持てたならば、陰謀があることに気がつけるだけの情報を得ていたら、反乱はどうなったのだろうか。

2023/05/04 21:18:19
それでも、別の人が反乱軍のリーダーになっただけだろうな。

2023/05/04 21:18:53
動き始めた事態は止まらない。
クロコダイルが初手を打った時点で止められなかった以上、「誰がどの立場になるか」は変わっても、「何が起こるのか」は変わらない。
アラバスタの国民全員が、仕掛けに気がつかない限りは。

2023/05/05 19:44:04
国のために戦うほど、国を滅ぼす結果となる。
それこそがクロコダイルが仕掛けた罠。

2023/05/05 19:45:01
随分と時間も手間も資金もかけた作戦だったな。

2023/05/05 20:02:18
20巻読み直し

2023/05/05 20:03:18
本当に20巻現在のビビは甘い。
ルフィ達が「おれたちの命も賭けろ」と言ったんだから、それに見合うだけの根性を見せて、腹括れ。
賭けた命だ、どうなっても無駄にせず目的を果たせ。

2023/05/05 20:17:07
スモーカーは、過去に何かを見たのか?時代の節目について語り、たしぎに自身の正義に従い何をするのも任せているのは、何かの意図がある?

2023/05/05 20:53:27
21巻読み直し

2023/05/05 21:20:08
航海士さん、武器の使い方は、事前に試しておけよ。
直前に渡されたわけでもあるまいし。

2023/05/06 17:30:11
22巻読み直し

2023/05/06 17:32:36
特に説明もなく出てきた“豪水”。一時の力を得るために命を削る水。

2023/05/06 17:35:34
仲間に対して、今何をすべきかを言うことが出来るのも、サンジの良さだね。

2023/05/06 17:42:01
王宮に乗り込んで、漸くとはいえ、すぐに状況を理解し、戦いに黒幕がいることを指摘したコーザ。
頭は悪くないんだね。情報量が違ったが。

2023/05/06 19:15:34
ロビンもなかなか強気だな。
クロコダイル対策はしているが……

2023/05/06 19:31:32
クロコダイルも徐々に余裕が無くなってくるね。

2023/05/06 19:39:31
23巻読み直し

2023/05/06 19:47:09
ゾロがMr.7たちの砲撃をモロに食らったときのサンジの表情がたまらない。

サンジ、意外と一番心配してるのがゾロの事だったりしない?
女性陣のことは勿論心配してるけど、数%はパフォーマンスとキャラ作りもあると思うけど、ゾロに対してそんなことする必要はない。
これは妄想も含まれるが。

2023/05/06 19:57:38
ペル、良いヤツだな。

2023/05/06 21:05:34
24巻読み直し

2023/05/06 22:28:38
空島への手がかりを求めて、空から降ってきた船を、海中に潜って探索する。
サルのサルベージ軍団と遭遇。

タイトルとURLをコピーしました