ONE PIECE

76-92巻(途中)

Views: 2

2023/05/17 20:26:07
76巻読み始め

2023/05/17 21:00:52
ローやんとルフィ、4段目お花畑に到達。

2023/05/17 21:01:25
ローやんのシャンブルズによって、「プールの庭」へ。
いきなりオペするな!w

2023/05/17 21:08:51
ルフィに感情を抑えろは厳しいよな。

2023/05/17 21:10:45
ローやんのあの台詞、ドフラの受け売りだった?

2023/05/17 22:10:00
それぞれが見た地獄。

2023/05/17 22:19:52
“D”とはいったい?

2023/05/17 22:22:49
コラソンって何者なんだ?

2023/05/18 19:00:16
77巻読み始め

2023/05/18 19:04:11
「ヴェルゴ」は先代コラソンか。
で、ローやんを3代目に付けたかったとか言ってたよな?

2023/05/18 19:05:35
歴史の裏で受け継がれる“D”。
“神の天敵”

2023/05/18 19:11:52
コラソンことロシナンテ、誰と繋がっている?
センゴクか。

2023/05/18 19:33:12
コラソン、ロシナンテはドレスローザを救おうとした。

2023/05/18 22:04:38
78巻読み始め

2023/05/18 22:15:02
岩に潜られては、ゾロにも無理だな。

2023/05/18 22:15:25
リク王を狙うピーカ。
それを、空を飛んで斬る?

2023/05/18 22:18:40
提督に投げて貰うのか

2023/05/18 22:21:20
ピーカを倒しても、その残骸が降ってくる。
残骸がデカすぎ。

2023/05/18 22:22:50
ミホークとの回想シーン来た!
待ってた!

2023/05/18 22:38:39
ローやんドフラミンゴにトドメを刺しきれず。
ドフラミンゴは糸で内臓を修復し、ローやんを踏みつけようとする。
ルフィ、それを片足で止める。

2023/05/18 22:43:39
ドフラミンゴ、最高幹部4人に祭り上げられたのか。

2023/05/19 21:44:07
ギア4。幾つまで増えるんだ?

2023/05/19 21:51:16
79巻読み始め

2023/05/19 21:56:08
サボは、エースが黒ひげに捕らえられ、頂上決戦を引き起こしたことは、エースにはエースの人生があると割りきってるんだな。
ただし、今後はサボがルフィのバックに付く。

2023/05/19 21:58:40
サボ、もう実の能力を使いこなしてるのか。早いな。

2023/05/19 22:06:11
工場の外壁が海楼石で、鳥籠で切れないなら、工場に避難もありでは?
さすがに少人数しか無理ではあるが。不公平だからやらない?

2023/05/19 22:25:39
ドフラミンゴをドレスローザの王と認めて君臨させたことを藤虎が謝罪。

2023/05/19 22:41:38
頂上戦争の記事を見るまで、サボは記憶を失っていたのか。

2023/05/19 22:54:27
頂上戦争で時代が動き、ドフラミンゴ(ジョーカー)敗北で情勢が大きく動くか。

次はカイドウ?

サンジ・CCサイドはどうなってる?

2023/05/19 22:56:49
80巻読み始め

2023/05/19 23:29:47
藤虎も粋な事するね!
相手が海賊ならば名目も立つか。

2023/05/19 23:31:13
子分が勝手に杯をw
親分の分はゾロが勝手に飲んでるしw

2023/05/20 11:11:32
81巻読み始め
82巻読み始め

2023/05/20 11:14:35
サンジくんに何があったの?

2023/05/20 11:30:50
CC、自分が作ったガスでやられた国を見て喜んでやがる(^▽^)

2023/05/20 11:32:23
サンジも悪役だよな。CCの心臓を利用して上手いことやってる。

2023/05/20 11:34:21
自ら解毒薬を作る(作らされる)CC面白いw

2023/05/20 11:39:01
薬作りのノルマをこなして喜ぶCC。それでももっとだ、サボるなと言われるw

2023/05/20 11:40:50
ビッグ・マムを騙して経費をぶんどった上、研究は成功していないCC。
ドフィの後ろ盾あがったからといって、調子に乗りすぎw

2023/05/20 11:47:42
ヴィンスモーク家三男・サンジの結婚式の招待状。相手はシャーロット家三五女プリン。
サンジの物語がやっと読めるのか!

2023/05/20 11:53:14
サンジは「殺してはいけない」

2023/05/20 12:39:30
命がけで、雷ぞうを匿っていたのか

2023/05/20 12:40:10
ミンク族とワノ国光月一族は兄弟分だったか。義理堅いな!

2023/05/20 12:41:09
だからこその待ち合わせ場所だった?

2023/05/20 12:59:33
家臣からの助太刀依頼を断るルフィ。
カイドウと将軍を倒すのに戦力増強は有難いはずだとウソップ。
だがルフィは、おでんの跡取りである「主君・モモの助」の言葉を待つ。

2023/05/20 13:03:28
相手の身分や年齢に左右されず、ただ個人として見るルフィ。

2023/05/20 13:04:17
誰とでも基本的に対等だから、誰が相手でもムキになるし本気で接する。
このもの語りの中では珍しいタイプだよな。

2023/05/20 13:37:21
サンジがいないと台所が大惨事だ

2023/05/21 17:24:30
83巻読み始め

2023/05/21 17:27:53
サンジが女を!それも美少女を振った!プリンの言葉に嘘がなければだが、仲間の元に帰りたいからと。

2023/05/21 17:53:54
サンジはジャッジを親とは思っちゃいないが、ジャッジもサンジのことは、夢のためにビッグ・マムに差し出す生け贄としか思っちゃいないのか。

2023/05/21 17:55:02
やっぱりサンジの「父親」はゼフだな。

2023/05/21 17:59:01
敵に剣を向けない(刃物は食材と、食材認定した敵だけ)の、コックとしての矜持だけじゃなくて、実家で剣を教わっていて、実家とは縁を切ったから?

2023/05/21 20:00:23
いっそすがすがしいな、CC。
ビッグ・マムからの資金は全部「ガールズシップ」で女と酒につぎ込んだあげく、ママの要望「安全に人を巨大化させる」は不可能だとは。
しかも研究が成功していない理由をルフィ達のせいにした。

2023/05/21 20:04:23
ビッグ・マム、PHと同じ研究所をすでに用意済み。
金もいくらでも使っていい。

CC詰みじゃん。

2023/05/21 20:35:45
84巻読み始め

2023/05/21 20:35:52
一つを救えば、別の犠牲者が出る。

2023/05/21 20:46:07
サンジの過去も辛い。
生まれたことさえなかったことにされた。
それなのに今さら「生け贄」として連れ戻される。

2023/05/21 20:50:40
ジャッジ、サンジが出て行くのをみて「助かるよ」か。

2023/05/21 21:24:32
「さよなら」はプリンの言葉だったか。

2023/07/01 19:14:03
85巻読み始め

2023/07/01 19:18:13
ブルックも仁義の人か?

2023/07/01 19:21:54
死ぬより両腕ちぎれる方がマシだというルフィ。
やっぱり彼奴らの船長だ。

2023/07/01 19:26:02
プリンの本性か。

2023/07/01 19:34:27
ママが欲しいのは、ジェルマの「クローン兵の軍団」と「科学力」
CCに資金提供してるところからも、武力だけでない兵力を欲している、科学を肯定的に見ていると考えられるか。

2023/07/01 19:43:39
サンジ、泣いたことあったっけ?

2023/07/01 19:46:06
プリンは記憶操作系の能力者か。
「メモメモの実」
厄介だな。

2023/07/01 19:47:59
ジンベイが来た!
ジンベイはビッグ・マムとどう話を付けたんだろう?

2023/07/01 19:53:59
母親の思いを、4人の中で唯一受け取ることが出来た存在がサンジか。

2023/07/01 19:55:23
サンジに「麦わらたちと」逃げるように言うレイジュ。
ジェルマを終わらせるチャンスだと。
それではレイジュが死ぬと言うサンジ。
この二人には、確かに家族の情がある。

2023/07/01 20:28:54
腹の虫でルフィを見つけるサンジ。
約束の場所で待つルフィ。

2023/07/01 20:34:25
相手が本心を言うまで手を出さないルフィだけど、「本心を言え」と言ったのは初めてだっけ?

2023/07/01 20:35:08
「サニー号に帰りたい」と本心を言うサンジ。
恨んでいようとクソ共だろうと、家族を助けたいという気持もある。
サンジは考えすぎて分からなくなったんじゃないのかな。

2023/07/01 20:36:37
式をぶっ壊そうと、まあルフィらしいことを。

2023/07/01 20:41:36
守りたい、助けたいものが多いのに、自分を勘定に入れるの忘れてない?

2023/07/01 22:08:39
86巻読み始め。

2023/07/01 22:25:29
CC、ホントいいように使われるな。

2023/07/01 22:38:03
ルフィ、結局作戦を潰すんだよな。

その前に、サンジの「美しい瞳」のセリフで、プリン&ママの作戦も崩れてるけど。

2023/07/01 22:41:47
ジンベイが仁義を通した。

2023/07/01 22:44:27
サンジ、プリンのことも救おうとしているのか。

2023/07/02 20:21:28
ジェルマ66の変身シーン、魔法少女ものじゃん。

2023/07/02 20:22:09
1、2、4は誰がどれだか覚えられない。

2023/07/02 20:26:43
87巻読み始め。

2023/07/02 20:32:35
ジャッジなりのケジメか。

サンジもジャッジとちゃんと話を付けたな。
そしてやっぱり、サンジの「父親」はゼフで、ゼフに顔向けできないようなことはしないのが、サンジが決めた生き方。

2023/07/03 17:27:43
88巻読み始め。

2023/07/03 17:49:10
食べていないウェディングケーキの設計図を、香りだけで素材まで分かるのか、サンジ。

2023/07/03 19:28:09
「食いてェ奴には食わせてやる!!」
うん、それでこそサンジだ!

2023/07/03 19:34:18
89巻読み始め。

2023/07/03 19:42:59
ルフィとサンジの「おれは信じられている」発言、めちゃくちゃ格好いい!

2023/07/03 20:00:56
ルフィの修業の断片が描かれてる!
ルフィは無意識に生き物の感情を読み取るタイプの見物色なのか。
それが、人の本心を察して動くことに繋がっているのか?

2023/07/03 20:33:15
ジェルマがサンジを逃がす。

2023/07/03 20:37:15
ジャッジが上げた「出来損ない」の「欠点」は、ルフィにとって「サンジ」の「いいとこ全部」。

2023/07/06 19:10:51
90巻読み始め。

2023/07/06 19:16:12
ジンベイ格好いいな!

2023/07/06 19:16:24
次の待ち合わせ場所は、「ワノ国」か。
そろそろゾロの活躍も見たいな。

2023/07/06 19:19:51
ペドロの死に責任を感じるサンジと、ペドロは自分の意志でそうしたと告げるキャロット。

2023/07/06 19:26:58
サンジとゼフが同じセリフを同時に違う場所で言ってるの泣ける。

2023/07/06 19:29:26
ちゃっかりゼウスを連れてきちゃた航海士。
ゼウスと張り合うサンジ。
平和だ!

2023/07/06 19:47:52
サンジ用のレイドスーツを作っていた、渡したと言うのが……。

2023/07/06 19:54:37
コビーは見物色タイプか。

2023/07/06 20:19:39
“世界会議”で過去の人物がいっぱい登場するからか、過去の情報をまとめてくれるのありがたい。

2023/07/06 20:37:22
シャンクスと五老星との関係も謎だ。

2023/07/06 20:42:35
くま、元国王かよ。

2023/07/07 19:51:45
91巻読み始め。

2023/07/07 20:00:27
命を助けられた礼に米を与えたお玉。自分も食べるものが無いのに……。

2023/07/07 20:04:57
先ずはゾロと再会。迷子を見つけたが、ルフィは仲間の場所を知らない。
錦えもんとの約束「騒ぎを起こすな」を聞いて、「じゃあちゃんと後で謝ろう」って言うの、さすがルフィとゾロだ。

2023/07/07 20:14:18
ルフィ、サバイバル知識はスゲえからな。海と山と森があれば食うには困らない。
でも、工場からの毒に犯されればそれも無理か。

2023/07/07 20:15:28
この話も風刺が入ってるのか。

2023/07/07 20:18:44
麦わらとロロノアが“博羅町”に入ったという情報を得て、この状況に「事件しか起きねえじゃねえか!」とロー。
全くもって同感。

2023/07/07 20:21:09
久し振りのローやん!

2023/07/07 21:02:32
モモの助たち、20年前の人間?

2023/08/13 09:13:57
サとゾって、特に初期は船では一番年上だし、船長を支えねばっていう思いもあったと思う。
その上で、サにとってゾは(おそらく)初めて対等な立場の同年代だったんじゃないのかな。

2023/11/12 22:15:46
92巻読み始め

2023/11/12 22:24:36
何気にローって苦労人ポジション?

2023/11/12 22:53:21
ルフィの回復力スゲえよな。
作戦すっ飛ばして目的まで一直線なところはもう少しどうにかならないかと思うが、それがルフィだもんな。

2023/11/12 22:59:37
狂死郎一家の子分、サンジの逆鱗に触れたか。
食いもんを粗末にするとは……

2023/11/12 23:04:25
サンジもやっぱり強い。

タイトルとURLをコピーしました