ONE PIECE

2-5巻読み直し

Views: 9

人だから、全部に注意を払わないといけないか。

5巻読み直し。

Cクロ、頭がいい故に、他者を指揮することに疲れたか。
自分の理想通りに他者が動かないと嫌なのな。
金と平穏が欲しいだけ。
そのために3年をかけることが出来る執念、凄いよな。

でも、このタイプの人間は金と平穏が手に入ったところで、周囲の人間を内心見下して苛々するだけの人生を送りそうだよな。
大きな組織を陰で操る方が幸せになれるんじゃないかな。

ゾロが探していたのは「鷹の目の男」か。

サンジ!サンジ!サンジ!サンジ!

「食いもんを粗末にしない」「食いたいヤツに食わせてやる」
サンジの信念。

それがどこから来たものか分かって読むと、感慨深いな。

タイトルとURLをコピーしました