ONE PIECE

キャラについて思うこと

Views: 11

ルフィvsウソップしんどかった。

GM号を賭けた戦いで、ウソップが敗けて、でもルフィはもうGM号と別れる決断をしているから、GM号をウソップに与えて立ち去る。

お前じゃおれに勝てないの台詞もしんどかった。

GM号と別れる決断から、ルフィの船長としての成長を感じる。
船員の命運を肩に負う重さ、それが船長だろとゾロに言われた事。

ただ海賊に憧れて、仲間を集めていた時代は終わろうとしているのか?

船長として、航海や戦いに関する責任を負うことを求められるようになるのか?

あと、ゾロが精神的に強くなってきてる気がする。
気ままな言動が多い印象だったのが、仲間をまとめたり諫めたりするようになって、大人的な立ち位置に変わってきたように思う。

逆に、冷静で、時に冷めているようにも感じていたサンジが、仲間に強い感情を向けるようになっている気がする。
ちょっと嬉しい。

タイトルとURLをコピーしました