ONE PIECE

38巻読み始め

Views: 11

古代兵器の復活につながる“歴史の本文”を探しつつ、政府にも力を貸すロビン。
ロビンは歴史を知りたいだけと言うが、現状では真実・本音は分からん。

アイスバーグは、作り手に悪意がなくとも、作られたものが人を傷つけることを知っている。
知った上で、プルトンの設計図をフランキーに託した。

バスターコール発動権を与えられたCP9。海軍本部中将五人と軍艦10隻を召集する緊急命令を発動されたら、麦わらの一味も壊滅。
守るものが無かったから裏切り続けてこれたロビン。
そんなロビンにとって、一味は守りたいものになっていたのか。

だが、バスターコールを発動させないために、一味を犯人にして自分は政府に従うという条件を飲んだのか。

ロビンが叶わないと言った願いは、一味“六人”の無事の出航。
確かに、現状では叶わない。

ロビンが叶わないと言ったときには、ウソップの件を知らないでいたが。

仲間のためなら、世界がどうなろうと構わない。
狂気だ。

サンジはロビンの嘘を分かってたのか。
でもどうして分かったのだろうか。

やっぱり隠密行動のサンジだな。
サンジはロビンの行き先を先読みしてたか。海列車に乗り込んだは良いが、早速見つかって、このあとどうなる?

エニエス・ロビーからいける場所はたった二つ。
「海軍本部」か大監獄「インペルダウン」

肉があれば回復するルフィと、酒があれば回復する?ゾロ。
ゾロのヤツ酒瓶何本抱えてるんだよ、アル中かよ!

まあ実際の大航海時代だと、今より酒の度数は低いかな?

呉越同舟って感じか?列車だけど海走ってるし。
むしろ、赤壁の時の呉と蜀?

アクア・ラグナの高波を被ってるけど、ルフィ弱らないの?
海に入ってない扱いだから平気?

ウソップもサンジも意地張ってるけど、そう簡単には引けないよな。
……ウソップ……そげキング……

タイトルとURLをコピーしました