人を拾う話

人を拾う話08

Views: 29


「着替えぐらいしますよ」
「じゃあ支度が済むまではゆっくりさして貰うよ」
 梃子でも動きそうに無い男を説得するのを諦め、晃司は着替えを取りに寝室に戻った。無防備も何も、赤の他人を家に上げて眠っていたのだ。今さらシャワーくらいで気にすることはないと思い直す。念のために鍵は浴室内に持ち込むことにした。

 出勤の準備を終えた晃司が促すと、男はようやく腰を上げた。
「お前さんが帰ってくる頃また来るわ」
「泊まるつもりですか」
 警戒心も露わに晃司が訊く。
「最初に何日か泊めろと言ったろう。それをお前さんは断ってねえだろう。出掛けるまではあすこの部屋を使えって言っただけだ」

コメント

タイトルとURLをコピーしました