人を拾う話

人を拾う話13

Views: 14


「何してるんですか」
 晃司が言うと、男は心外そうな表情をした。
「何って、また来るって言ったろうがよ」
「ですから同意はしていません」
「拒否もしなかったなあ」
 堂々巡りである。
「とにかくもう関わらないでください。警察を呼びますよ」
「おう、呼ぶなら呼んで貰おうじゃねえか。そうしたらこっちはお前さんに暴行されたことを言うだけだ」
「暴行って。無理矢理家に入ろうとしているのはそっちですよ」
「人を蹴っ飛ばすのは暴行だろう。それに勝手には入ってねえよ。お前さんがドアぁ開けてくれたから入ったまでよ」
 男の言い分も、確かに筋は通っている。男と連れだってマンションに入ったことは、エントランスの防犯カメラがとらえている。ゴミ集積所も写っているかも知れない角度だ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました