人を拾う話

人を拾う話14

Views: 6


 晃司は自分が不利な状況に舌打ちをした。
「それによぅ、出るときにスマホを忘れちまって。アレがねえと仕事が探せねえんだわ」
「仕事ですか」
「おう。日雇いで、四、五日しごんち稼いだらカプセルホテルなりに泊まれるから、まあ一週間ほど頼むよ」
 暴行の件は黙っとくからと男に言われて、晃司は渋々ドアを開けた。
「ああ、あったあった」
 先にリビングに駆け込んだ男は、ソファーの上に置かれたスマートフォンを手に取った。
「あちゃぁ、電池切れだぁ」
 言うなりバッグから充電ケーブルを取り出す。
「コンセントは、あった。変換アダプターも借りるよ」
 もう好き放題である。晃司は諦めのため息とともに口を開いた。
「仕方ないので一週間だけですよ」

コメント

タイトルとURLをコピーしました