人を拾う話

人を拾う話23

Views: 3


「今日の職場は社員食堂がしょぼくてな、きつねうどんだったんだか麺はデロデロだし出汁は温いし」
「仕事はどうだったんですか」
 晃司は佐倉の親しげな雰囲気につられて、質問をした。
「今日のところは、データ入力の仕事だな」
 佐倉が答える。模試の採点結果をコンピュータに入力していくだけだという。
「佐倉さんはそういうの得意なんですか」
「それほどでもねえ。でも決まったところに書かれた数字を、決まった場所へ入れていくだけだからな」
 エクセルの入門くらいしか出来なくてもなんとかなる仕事だと佐倉が笑う。
「それよりも採点する大学生のクソ汚え文字を解読する方が難しいや」
「ああ、数字のくせ字は困りますね。『0』と『6』とか『1』と『7』とか見間違うとやっかいだ」

コメント

タイトルとURLをコピーしました